30歳からスタートする東京一人暮らしOLが資産2000万を目指して意識を高くする

2017.5 資産ほぼ1000万円からスタート。とはいえ、話題取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

 ┗趣味

白子ポン酢を自分で作ってみたよ&Twitterで献立のヒントをもらったよ(年末チャレンジ2017:10/20記事目)

すでに酔っ払っているかみなし子です。サタデーナイトこんばんわ。 さり気なくタイトルの年末チャレンジも折り返し地点。

プチ一人旅は楽しい(年末チャレンジ2017:3/20記事目)

​たまった旅行記を書きたいけど重い腰が上げられない。腰肉が。。 って誰がデブだコラァ! わたしだ。かみなし子だ。(ちょっと昔のギャグみたいになってしまった)

旅行支出まとめ:飲むことと食べることのためだけにお金をかけたい。

そろそろ10月も締めることだし、急がねばー。 家計簿もサボり気味!

最近のおっちょこちょい:秋の味覚の爆破

​忙しいと思ってたら意外と時間があったので書きます。 また寒くなるそうですね。暖かくしてくださいね。

アウトレットでスポーツウェアが安く買えた

先日の旅行に行った際、ついでにアウトレットモールってやつに行ってきた。 買い物苦手だしお金使いたくないから、こういうの向いてないって思ってたんだけど。 欲しいブランドが決まっているなら、とっても良いって、三十路になって気づいたの。

サンマ炊き込みご飯作ったの

夏に撮りためた自炊ネタ・写真もあるんだけど… とりあえず、10月なので。秋なので。

映画「華麗なるギャツビー」を見た感想(レビューにあらず)

レビューとか批評とか(あれっ意味一緒か?)、面白いとか役に立つことは 一切ないぞ!

生まれて初めてインターネットの人に会ってきた:プチはてなブロガーオフ会~ガンダムーンナイト~

【ゆる募】9月16日19時半より、新宿三丁目にてガンダムーンナイト(普通の飲み会)開催するよ!現在三名なのであと1人募集。ジョバンナさん(女性ブロガー)も居るので、安心して下さい。条件は多少絡みのある人が希望なのね。— ホルスタインおじさん (@Hol…

ここ最近の料理:ほぼ初めて魚を丸々本体で料理に挑んだのよ

週末は平日に持っていくお弁当として料理をしている。 節約のためだったのが、だんだん楽しくなっちゃったやつ。 ここ最近作ったもの目次 いわしのゲシュタルト崩壊。 序章:いわし いわしのオイル煮(はてなブログ記事より) いわしの香草揚げもどき いわし…

98年前後の夏の歌がエモすぎる

今週のお題「私の『夏うた』」 初めてお題なんてものに挑戦する。色々見てたらテンション上がってきてしまった!

夏は夜と朝が好き/料理など家事がたくさんできたよ/体組成

昼間が暑すぎるからね。 色々手違いがあり今朝は4時半から起きていた。 ベタだけれども、三文の得。この「得した感」や「独り占めできる感じ」がたまらない。 平日もなるべくサマータイムにしている。

もう今から週末が終わるのが嫌。やりたいことがありすぎるのに時間が足りない。

ブログの書きかけの下書き書き上げまくろうと思ったのに何もできてない〜〜 というわけでただの駄文です。もともと駄文ブログだけど。

最近ハマっているYoutubeをただ貼る

洋楽かぶれっぽくなっていますけど一時的で、大体昭和の恨み節のような歌謡曲が好きです。

水無月が食べたくて死にそうなくらい

www.toraya-group.co.jpこの季節の、1週間限定。 日曜日の夜行ったら売り切れてた。 多分クリスマスのシュトーレンより楽しみにしているものです。 シュトーレンは食べたことないですが。 うう、食べたいよう。 水無月のためだけに会社休みたい。 水無月休暇…

30歳OLでクラブ初心者がひとりで渋谷オールしてきた

いい年して、、って思う方もいるかもしれませんが。 わたしも思いながら行ってます。 朝に撮ったやつです