30歳からスタートする東京一人暮らしOLが資産2000万を目指して意識を高くする

2017.5 資産ほぼ1000万円からスタート。とはいえ、話題取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

 ┗節約

ちょこちょこ懸賞が当たる

また、お金の話。 かみなし子のTwitterに先日、DMが届いたのね。

​ 2週間5,000円で乗り切る計画サクセス:節約OLは何食べてるのか

こんばんは、かみなし子です。 ​宣言したからには結果報告するね。

2週間を残り5,000円で切り抜けられるか試してみる

少し日にちが過ぎ、月後半に差し掛かってしまったが。10月16日を持って今月の食費が 累計11,707円。 今回の反省は、10月前半で全体のうちの半分以上使ってしまっていたこと。食費は20,000円と決めているので、2週間足らずで10,000円を超えてしまったことは残…

スマホについて①:そろそろどげんかせんとiPhone<ハード編>

だましだましやってきて2年ほど経ってしまった。 色んなことが起こりすぎて、もうそろそろごまかせない。 最近はiPhone8、そしてiPhone Xで華やかな話題がはてな村にも起きているというのに、ワイにはな、そんな話はできないねん。 ハード・通信費と両方の面…

またやられた。「〇カ月無料」の罠にいとも簡単に落ちて1000円損した話

愚痴エントリ。 Yahoo!にやられた。 GYAO!(正しくは「プレミアムGYAO!」に月会費とられた。

家計簿つけ始めたらクレジットカードの利用額が減った

6月のクレジット決済が確定する時期。

​ 頭痛薬ってそんなにいらないのかもしれない

1ヶ月の半分は頭痛について考えている。

どうやら優待ラッシュの時期らしい。欲しい!と思ってたらわたしも貰えた話

コロワイド(7616?)の優待ゲット〜〜!!!!

イオンでの誤算さらに2つ:もう数十円〜100円程度の差で一喜一憂しないと決めた

ちょっとお金の話しないとブログの趣旨から離れてしまっています。特にタイトル。 昨日はお客様感謝デー。 以前、イオンカードセレクトを作成したので、いざ使ってみるかと意気込んでおりました。が、失敗した。