30歳からスタートする東京一人暮らしOLが資産2000万を目指して意識を高くする

2017.5 資産ほぼ1000万円からスタート。とはいえ、話題取り留めなくおんなひとりの生活をつらつらと

 ┗収入

今年の収入を計算したよ:2017年年収見込み(年末チャレンジ2017:6/20記事目)

こんばんは、かみなし子だよ。 華の金曜日、いかがお過ごしですか。 なんかさ。形がさ。おっぱいというツイートも見かけたけどさ。これはさ。かぶりつきたくなくなるよ(しゃぶった) かみなし子は飲み会を欠席して筋トレしてきました。 帰り道、寒さが厳し…

2017年10月予算:旅行行くぞ、節制するぞ。

さて、お給料も出たので。 残業はぼちぼち。去年に比べると寂しい感じが続いている。 来週から下半期。ちょっと事件が個人的にあったので、テンション低めだけど、まぁやるしかない。

2017年9月収支:交際費、奢り奢られについて自分の態度

さて締めました。 10月予算(収入)にも触れようと思ったら思ったより長くなったので分ける。

2017年6月賞与

596,998円。昨年が600,578円でした。おそらく控除の関係で微減というところ。zuuonline.com さまざまな年代の人がいるとは言え、羨ましい~~な~~~!!! 今回は、非常に主観的に憤りを感じています。ちょっと難しい言葉使っているけど、要は愚痴です。

これまでの年収まとめ~2016

そろそろかみなし子のスペックに興味を持っていただく奇特な方もいらっしゃるかもしれません。資産や節約に言及するのに、大事なのは戦闘力=収入。 そもそも節約ブログなのに支出の記録一度もしていないというね。